1. Home » 
  2. Blog » 
  3. THE glamb TIMES » 
  4. 2016/01

THE glamb TIMES

  • 【横丁日記 vol.35】2016年元旦・新年会の巻

    2016/01/25

    CATEGORY:多久和 直利

    連載ブログ用バナー.jpg

    vol.35 元旦・新年会の巻

    そういうわけでめでたく新年を迎えました

    めでたい元日は

    もう何年連続でここに初詣しているんだ?

    ルーティンなワットポーに行きました

    どーーーん
    BK22.JPG

    めちゃめちゃ大きいスリーピングブッダ

    さぁ、写真多めなので飛ばしていきます

    はい、夜

    ばーーーん
    BK23.JPG

    チャイナタウンにあるT&Kシーフード

    どこで食べても美味しいタイのレストランで僕が1番美味しいのではないかと思っているお店

    見て分かりますかね?

    路上です

    路上にテーブルが並べられて、世界中の人々が貪り食っています

    こんな雑多な感じもタイプです

    さて、元旦からさらに友達が増えたのですが、待ち合わせはT&Kシーフード入店待ちの行列に加わってーーー!!
    ってな感じ

    というわけで、何の問題もなくタイ玄人の友達は列に加わって来ます
    BK24.JPG

    行列待ちをしている間にオーダーを済ませてしまいます
    BK25.JPG


    飛ばしていきます
    BK26.JPG
    BK27.JPG
    BK28.JPG

    満腹になった僕たちは元旦合流組の第2陣を路上バーで待ちました
    元旦合流組といっても日は跨ぎ、1月2日AM0:30?2:00にかけて徐々に集合します

    BK29.JPG

    タイのスクンビット通りというところは、夜0時から朝方まで路上バーがオープンされます

    夜空の下で飲むビールは進みます

    BK30.JPG

    そりゃ、洋服も脱ぎます

    タイに行きます芸人(だったかなぁ?)のあっぱれ小泉ちゃんも合流

    BK31.JPG

    かわいいモノ売りも来ます

    物売りの子供たちはくったくのない笑顔で本当にかわいい子たちが多いのですが、
    ほとんどの場合タイではなく近隣のベトナムやラオスの子だそうです
    そして貧困とは程遠い裕福な暮らしをしている家庭が多いのだとか
    (タイの友達談)

    この子とは特に仲良くなり、手にしている売りに来た人形を買ってそのままプレゼントしました

    そうこうしているうちに、お疲れーさまー、お疲れさまー、っとこの路上バーに友達が集まってくるのでした
    写真を撮っていない(>_<)

    名もなき路上バーに迷う事無く友達が集合してくるのが
    不思議で、そして嬉しくって



    1月2日の日中はスケジュールの空いている人間で
    週末だけ開催しているその名も
    ウィークエンドマーケットに行きました

    家具、絵、動物、雑貨、洋服
    本当に何でも売っています

    東京ドーム2個分の敷地があります
    BK32.JPG

    書いてある値段から値切るのが基本です
    BK34.JPG

    偽物もたくさん売られています
    BK35.JPG



    はい、飛ばしていきます

    夕方各自一旦ホテルに戻り、夜は待ちに待った新年会です

    ソンブーン本店

    はい、どーーーん
    まずは全体像
    BK36.JPG

    BK37.JPG


    こんな日本酒を日本から持参してくれた友達もいて飲み過ぎて

    楽しくて

    BK38.JPG

    手長エビ
    BK39.JPG

    エビフライにココナッツソースがかかったやつ
    BK40.JPG


    はい、飛ばしていきます

    盛り上がり、勿論二次会へ

    場所はロングテーブルという名のバー
    なかなか景色が良いです
    BK41.JPG
    BK42.JPG
    BK43.JPG
    BK44.JPG
    BK45.JPG

    この後2軒行ったのかな、確か

    楽しすぎて、写真を撮っていません

    こんな感じであっという間の年末年始が終わり、
    真冬の日本に帰ったのでした

    あー楽しかった
    ありがとう、親友どもよ!!



    タイに行く予定の方がいらっしゃったら是非一声かけて下さいね(^_-)-☆

    アテンドはおまかせください

    最後にタイの屋台をご紹介
    どこにでもある屋台のマンゴー
    BK46.JPG
    BK47.JPG

    これが美味しいのなんのって
    まるまる1つが
    30バーツ=100円くらい

    足で探し当てたラーメン屋
    シーロム地区
    BK48.JPG

    こんななんでもないラーメンがはちゃめちゃに美味しい
    一体タイはどうなっているのだろうか?
    30バーツ=100円くらい

    TAKUログ 4.85
    タイの屋台料理



  • 【STAND BY ME vol.37】 おめでとう

    2016/01/25

    CATEGORY:TK

    blog banner.jpg

    【STAND BY ME vol.37】 おめでとう

    久しぶりのブログアップ。
    月曜日って、祝日や休日が重なる時が多いとここ1ヶ月で認識しました。
    という言い訳からのスタートするブログですが、
    本日はglambのカタログ作成最終日となっております。
    今回のコレクションは新しい試みが多く、作成が大変ではありますが、
    皆様にも楽しんで頂けるのではと思います。

    4日間にも及ぶ連日の撮影ですが、真冬の中の夏コレクションの撮影は本当にツライ。
    日の長さも限られた中、モデルさん達の寒さを写真に全く見せないプロ意識に助けられました。
    そんなロケ最終日の翌日、今日はご飯を食べに行くから開けておいてと奥さんに言われ、
    うすうす気付いていた誕生日パーティーの予感。

    ルームメイト兼glamb Tokyo店長のショウ君の運転のもと辿り着いたレストランには沢山の予約席が!
    家族だけの食事だと思っていたので、これは本当にサプライズ。
    12507261_10156484926050445_3120986479904869838_n.jpg
    カナダ時代の後輩のノブ君がアマンダの要望を日本語に訳し、僕の友達をまとめてくれたみたい。
    SPiCYSOLのボーカルKenny、ギターのAkun、
    高校の同級生でアクセサリーブランドVACATION.のデザイナーしょういち、
    ファッションブランド、ANTUのデザイナーMASA。
    クリエイティブな職業についているみんなのプレゼントはとてもお洒落で現在全て愛用中。

    12508830_10156484926080445_2118637590830899640_n.jpg
    毎日一緒にいるのに、一か月前からサプライズパーティーを水面下で企画してくれたアマンダには脱帽です。

    そして、更に嬉しいニュースがあります。
    12573963_10156513103105445_1588304027707366715_n.jpg
    12540835_10156513103115445_5887237655768081613_n.jpg
    カナダのホッケージャージを着たシエナが開けている封筒の中身は。。。
    カナダ国籍獲得の証明書!
    これでシエナも日本人兼カナダ人。
    今まであげたプレゼントで1番長く使える贈り物。
    日本、カナダの両国で在住や仕事がいつでも出来るという事は、
    これからの人生においてかなり大きなアドバンテージになったのではないでしょうか。

    12495189_10156508412440445_7987653933597567668_n.jpg
    Congratulations!



    今週も頑張ろう。

    TK KUBO
    Instagram:
    @@

THE glamb TIMES
スタッフ5名がそれぞれのテーマ別に連載するブログ。アートや音楽の最新情報からブランドの裏話、さらにはスタッフが飲み屋街を巡る日記に子育てブログまで。これを読めばお洒落になれるのか、はたまた何かの足しになるのか。お約束はできかねますが、皆さんの暇つぶしの選択肢の一つになれるよう「打倒まとめサイト!」を合言葉にスタッフが真心こめて書いて参ります。

THE GLAMB TIMES

2016/09
SunMonTueWedThuFriSat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30