1. Home » 
  2. Blog » 
  3. THE glamb TIMES » 
  4. 2015/10

THE glamb TIMES

  • blog banner.jpg

    【STAND BY ME vol.30】 高熱 ~カゼ菌無限ループ~


    カゼ菌無限ループという言葉をご存じでしょうか?
    弊社glambのオフィスでカタログ入稿時期に流行り出す悪いヤツです。

    一人の人物が咳をしながら出勤し、誰かが彼を気遣い『大丈夫?』と聞く。
    そしてその気の優しい人物が次の日に体調悪そうに出勤。
    気が付けば、オフィスの大半が風薬を飲みながら仕事をするというのが、入稿時期の定番。

    そんな僕もついに昨日、その悪いカゼ菌に肩をたたかれた。

    いつもの僕たち、優秀なglambのメンバーだったら、どんなに忙しいスケジュールだって、
    どんなに手ごわいカゼ菌だって、カタログ作成キャプテンの雄幸さんの出す予定表をこなしていた。
    しかし、今回のカタログはスタート時点から入稿が2日押しになるという前代未聞の忙しさ。
    多忙さに追われて、自己管理を劣った人を次から次へと風薬漬けにするアイツ。
    本日、月曜日はglambカタログの最終責了の日。

    僕は必至でオレンジジュースを毎日飲んで、コンディションを整えた。
    しかし、ついに昨日、アイツは僕を襲ったんだ。

    PM10:00 キャプテンに連絡。
    僕: 『明日って本当に責了ですか?ちょっと体調が悪くて出勤出来ないかもです。。。』
    キャプテン: 『うん。気合で治して!』

    僕は早速歯磨きをして、PM11:00、普段より一枚厚着をして布団に入った。
    『明日は絶対に休めない。どうか治ってくれ。。。』

    AM8:00、目を覚ましてみると、昨日の体調の悪さがウソのように体が軽かった。
    体温も36.7°の平熱に戻り、
    昨夜の37.3°の熱は嵐のようにに過ぎ去って行った。

    12049265_10156227798640445_7006507454405997994_n.jpg
    モデルカット終了時。
    ここ最近では見ない数のカット数を耐え抜いたモデルのレミとスタッフ。

    次の日からはAM6:00集合で3日におけるロケ撮影。
    12065751_10156227798665445_6072802030061180605_n.jpg
    1932329_10156227798765445_2775395574760395401_n.jpg
    12191443_10156227798775445_468102656574391110_n.jpg
    寒くもなく暑くもなく、最終日以外は天候に恵まれいい写真が沢山撮れました。
    ウェブでのコレクション発表は11月5日を予定しています。

    12187663_10156227798585445_1076976895000244955_n.jpg
    オフィスの地下でLAYMEEのニット帽で遊ぶシエナ。

    12049549_10156227798970445_3454499898647048626_n.jpg
    アルファはもう3歳に。

    12193453_10156227799015445_8064074411244977379_n.jpg
    12038257_10156227798895445_6554688805408729066_n.jpg
    12074663_10156227799050445_6761655566127696529_n.jpg
    2人とも大きくなったなぁ。。。


    今週も頑張ろう。

    TK KUBO
    Instagram:
    @@

  • 【横丁日記 vol.26】探し物は何ですか?

    2015/10/20

    CATEGORY:多久和 直利

    連載ブログ用バナー.jpg


    vol.26 探し物は何ですか?

    先月、10年乗っている愛車を盗まれました
    (自転車)

    駐輪場に停めていながら盗まれたので

    犯人は清算をしてまで自転車を盗んだことになります

    駐輪場に停まっている自転車の鍵がかかっているかなんて確認する奴なんていないだろって気の緩みから盗まれました

    以来、停まっている自転車を見るとあいつじゃないかなーと気にかけてしまいます
    以来、雨の降っている日なんかは野ざらしにされてなければいいなーと気にかけてしまいます

    この1件以降、僕は抜かりのない人間に近づきました

    ちょっとした気の緩みが、当たり前の日常を壊してしまう事を学んだのです

    ですが、その一方思う事があります

    もし自転車を盗まれていなかったら事故にあっていた気がするのです

    何かに守られているような

    何かが事故から守ってくれる手段として自転車を取り上げたような

    そんな気がするのです

    なので結果オーライなのです

    抜かりのない人間に近づいた僕は先週携帯を失くしました

    泣く泣く6Sを買った、その次の日

    携帯が見つかりました

    お酒を飲んだ時に気が緩んでしまう僕にちょっとした注意を与えてくれた気がします

    探し物は自転車でも、携帯でもなく

    注意力なのです

    フ?きまった

    皆様、駐輪場に停めておいても自転車は盗まれますのでお気を付け下さい


    ラーメン、パスタ、蕎麦
    一番好きなものを選ぶとしたらどれ?
    という質問をされたら1週間悩んでも答えがでません

    そのくらい僕は細くて長いものが好きなのです

    本日紹介するお店は多い時で週に2回訪れる名店

    オーダーするものは3月から10月まではこのおろし蕎麦(¥800)
    MN01.JPG





    そして11月から2月までがこの牡蠣天蕎麦(¥1200)
    MN03.JPG

    (写真は食ベログよりもらいました)


    11月と3月で衣替えの如くメニューを切り替えます
    ここの辛味大根の辛さはゆくゆくは癖になりますが、はじめは「えっ?」と思うかもしれませんのでお気を付け下さい


    TAKUログ 3.89
    手打蕎麦 松永
    東京都渋谷区神宮前2-19-12
    03-3402-7738

THE glamb TIMES
スタッフ5名がそれぞれのテーマ別に連載するブログ。アートや音楽の最新情報からブランドの裏話、さらにはスタッフが飲み屋街を巡る日記に子育てブログまで。これを読めばお洒落になれるのか、はたまた何かの足しになるのか。お約束はできかねますが、皆さんの暇つぶしの選択肢の一つになれるよう「打倒まとめサイト!」を合言葉にスタッフが真心こめて書いて参ります。

THE GLAMB TIMES

2016/09
SunMonTueWedThuFriSat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30