1. Home » 
  2. Blog » 
  3. THE glamb TIMES » 
  4. 2015/07

THE glamb TIMES

  • 【横丁日記 vol.17】見晴らしの良い食堂

    2015/07/28

    CATEGORY:多久和 直利

    連載ブログ用バナー.jpg

    vol.17 見晴らしの良い食堂

    ペケにやられました

    E14.JPG

    ペケとは、今年の2月から一緒に住んでいる本名オッペケという名のアホ老猫の事である

    その傷の多さから見てとれるのは殺意
    自慢の運動神経でパッと手をはねのけたものの
    10針は縫合しなければいけないのではないかというケガを
    今、自然治癒力で治している所である

    事件の真相はこうだ


    彼女が真っ暗なベッドルームの床でアホ面(正確には暗くて分からなかったが)をぶら下げ寝ている所を、

    携帯を充電しようと颯爽と部屋に入った僕が、

    彼女のシッポを踏んでしまうか、いやしまわない、という踏み踏み未遂事件が起きた直後の出来事だった


    踏んでもいないのに、漫画太郎先生の絵の様な表情で(正確には暗くて分からなかったが)「ウギャーーーッ」と叫んだ彼女

    実際には自慢の運動神経で足首をねじって踏むのを回避したのに、

    痛くもなんともない筈なのに、

    そんなところにいるペケも悪いのに、



    なんとも禍々しいわめき声に、少しでも申し訳ないと思ってしまった天使の心を持つ僕は、

    その後、「ゴメンな、ペケ」と口にしながら頭を撫でようとした時に起きたのである

    シャーシャーシャー、

    右、左、右

    いや

    右、右、左

    だったか

    ミッキーロークばりのニコパンチをくらわしてきたのである


    誰が悪いとも分からない事件を、ペケの大げさな訴えによって加害者に仕立て上げられてしまった
    そのことがただ悔しいのです

    皆さんも、大げさな人には気を付けて下さいね


    さて、ブログが実生活から1週間程遅れております


    展示会前のカタログ作成作業で繁忙期の弊社
    7月18日から20日までの3連休は真ん中の19日を休み、
    これに乗って

    E4.JPG









    ここに行って来ました
    E5.JPG

    E6.JPG


    E7.JPG

    何気に急勾配の江の島の頂上付近から少し下りてまた少し上った所にある
    E8.JPG

    ドゥルルルルルルルルルルーーーーーーーーードゥン

    魚見亭

    なんのっ?

    魚見亭
    E9.JPG

    魚介類に加え、ラーメン屋やカレーライスを置いているお店です
    アジの刺身(けっこう美味しい)
    E10.JPG

    ホタテ焼き(ふつう)
    E11.JPG

    江の島丼(ふつう)
    E12.JPG

    写真をあげた3品中1品しか美味しいメニューがありませんが、
    江の島という観光地めいたところにある食堂の割には本当に美味しいです

    そして美味しいという事もさることながら、海に面したテラス席があり、潮風を感じながら食事を出来るのです
    E13.JPG



    目の前に海が広がり、自然を体で感じる事の出来る素晴らしい食堂です


    一人で、ボケッと酒を飲みに行くのも、読書に行くのにもお勧めです


    TAKUログ 3.89
    魚見亭
    神奈川県藤沢市江ノ島2-5-7
    0466-22-4456


  • blog banner.jpg

    【STAND BY ME vol.20】 カッコいいやつお願いします


    寝静まった朝4:00。
    僕は起きる。
    家族を起こさないように、携帯の明かりで洋服を探す。
    シエナの寝顔。
    ほっぺにチュ。
    行ってきます、と独り言。

    2週間ぶりのブログ更新。
    あれから早いもので3ヶ月。
    またglambのロケの時期が始まっていた。

    11222133_10155901241090445_2556113286633866133_n.jpg

    今回のロケ地は片道2時間半など、遠出が多い日が続き、
    必然と朝の集合時間も早くなっていた。

    今回のコレクションは、コンセプチュアルなアイテムが多く、
    洋服の見せ方を追求したくて、写真の雰囲気や構成を、
    カメラマンさんと色々話してガッチリ方向性を決めていた。

    僕はカメラの事は素人で、何も分からなくて、
    言葉足らずな表現だったけど、とにかく沢山のわがままをカメラマンさんに伝えた。
    『とにかく凄いカッコいいカタログを作りたいんだ!』って意志は分かってくれたと思うし、
    プロのカメラマンとプロのモデルの間には、僕の気持ちを言葉で表す必要はなかった。

    35度の灼熱の太陽の下で厚手のジャケットを着る。。。
    モデルにとっては最悪のコンディション。
    それでも、極寒の地にいるような表情をみせてくれるレミとディーンは本当にすごいと思う。

    アイテムのディーテールや素材感を言葉としてお客様に伝えてくれる文言チームや、
    InDesignを使ってカタログのページを作ってくれるウェブチーム。
    難しいデザインをタイトな時間でもかっこよく作ってくれる業者のみなさんや工場の職人さん。

    毎コレクション作るカタログは、この人たち皆がいるから出来上がる、
    一つの作品だと改めて実感した。

    3ヶ月をかけて一冊のカタログを作り上げるって、余裕のある時間にみえて結構カツカツ。
    僕たちは、全員の力を寄せ集めて世界一カッコいいカタログを作りたいと思っています。
    そして一人でも多くの方にカタログを見てもらい、glambの事を好きになってくれたら幸せです。


    少し真面目な話しをしちゃったから、
    プライベートの写真もアップ。

    11752643_10155901241415445_6192023675243396648_n.jpg
    レミのモデルカットに遊びに来たアマンダとシエナ。
    白バックでスタジオ風にパシャリ。

    11796381_10155901241740445_4873628850078668593_n.jpg
    11811402_10155901241820445_2187866592456729836_n.jpg
    モデルのお仕事の待機中@六本木ヒルズ。
    顔が大人っぽくなってきた。

    11760124_10155901241100445_3808685807439231719_n.jpg
    アマンダの誕生日。
    ママ手作りのカップケーキをどうしても食べたかったシエナ。
    人生で初めて甘いものを食べた時ってこんな顔になるんだ。。。

    11694122_10155894146335445_892353705921607383_n.jpg
    11214227_10155870101035445_6146721816910131124_n.jpg
    10502319_10155870101755445_2938829231636425311_n.jpg
    11737873_10155869996645445_3795039257877696544_n.jpg
    シエナの初めてのお祭り。
    僕はアマンダの浴衣姿が一番好き。

    そして、なんと。。。。。

    11173319_10155901241975445_5839440388146819557_n.jpg
    生後9か月にして、シエナが歩き出した。。。
    成長が早すぎてびっくりするし、少し悲しい。




    今週も頑張ろう。

    TK KUBO
    Instagram:
    @@

THE glamb TIMES
スタッフ5名がそれぞれのテーマ別に連載するブログ。アートや音楽の最新情報からブランドの裏話、さらにはスタッフが飲み屋街を巡る日記に子育てブログまで。これを読めばお洒落になれるのか、はたまた何かの足しになるのか。お約束はできかねますが、皆さんの暇つぶしの選択肢の一つになれるよう「打倒まとめサイト!」を合言葉にスタッフが真心こめて書いて参ります。

THE GLAMB TIMES

2016/09
SunMonTueWedThuFriSat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30