1. Home » 
  2. Blog » 
  3. THE glamb TIMES » 
  4. 2015/06

THE glamb TIMES

  • 連載ブログ用バナー.jpg

    vol.13 極上からの可もなく不可もなく

    先日の吉呑みのTAKUログを記載するのを忘れております

    改めて
    TAKUログ 2.9
    吉呑み
    東京都目黒区上目黒3-3-5
    03-3791-0017

    話のネタ作り以外、特に行く必要はないのではないかと思います


    さて、週末は友達の舞台を見に行って来ました

    3.JPG


    神席でした


    斜め前は田原総一郎


    普通のじいさんでした

    1.JPG


    2.JPG

    宝塚を見るのは4度目ですが、
    毎度、「プロの仕事」とはこういうことかと再認識させられます

    ジャニーズ、三代目、ホスト、新喜劇、シルクドソレイユの演出を少しずつ寄せ集めた感じ

    5分で宝塚の世界観に惹き込まれます

    まだ宝塚を未体験の方は身体でご体感頂きたいもの
    3人に1人ははまるのではないかと思います

    終わって会場を出た瞬間から、タカラジェンヌ風にセリフを連呼する僕たちはその流れで有楽町高架下の居酒屋へ移動しました
    4.JPG

    予めざるの上にお金を用意して、オーダーしたものが届く度に支払いが行われるシステム
    最初に1万1000円を用意しましたが、ものの20分でビールとホッピーに形を変えました

    5.JPG

    6.JPG

    7.JPG

    肝心の味はというと
    皮の焼き加減が良かったですかね
    それ以外は
    あまり期待していなかった割にはそこまで不味くないかなといった感じ

    上から発言ですみません

    安いのかなーと思いきやそこまで安くはなく

    上から発言ですみません

    どっちつかずの店

    上から発言ですみません


    TAKUログ 3.1
    まつ惣
    東京都千代田区有楽町2-1-20
    03-3592-6551


    夜風にあたりながら飲んだり
    有楽町⇔新橋間の高架下の雰囲気を味わうには良いですかねー

  • blog banner.jpg

    【STAND BY ME vol.18】 旅に出たい

    僕は先週、人生において大きな一歩を踏み出した。

    保険に入ったのだ。

    全てはこの人達のため。

    10430857_10155798986095445_8271656701334296190_n.jpg

    僕は今まで、保険は何かあった時のためで、
    もしも何もないのなら、ただの無駄金を払っているだけだし、
    実際に今まで何か重大な事件があった試がない。

    家族持ちの方からしてみると、保険に入るのって責任的に当たり前の事だと思うかもしれないけど、
    結婚4年目、やっと僕も保険に関して真剣に考えて始めた。

    もし僕が死んだら。。。
    考えたくもない話しだけれど、ありえなくもない。

    保険のお姉さんを会社に呼び、人生プランを作った。

    つまらない。

    自分の人生が数字で出てきて、ちっぽけに見えてきた。

    月々いくら払うと、いくらの保障になるとか、
    どのくらいもらえば、将来安心とか。

    何かのゲームの中のキャラクターになったみたい。

    僕も、もっともっとこの人生に課金すれば安心を得られるのかな?

    そんな、ひねくれた感情を持ちながら、保険のお姉さんの話しを聞いていた。

    本当に必要なのか、これで足りるのか、この金額を毎月払い続けられるのか?
    とか色々真剣に考えた。

    結局最後に決心した時に思ったのは、シエナの事。
    もし本当に僕が天国に行って、家族を抱きしめることが出来なくても、
    自分の家族、特に子供には不憫のない生活をさせてあげたい。
    僕は元ぼっちゃんだから、
    不憫のない生活を送っていたし、やりたい事も沢山やらせてくれた。
    その生活レベルには及ばないかもしれないけど、ご飯は食べていけるだろうなって思った。

    でも、人生お金じゃないって思った。
    お金があるから色々な事が出来るんじゃなくて、
    自分の夢とか好奇心があるからやりたい事をするんだ。

    だからシエナには、枠にはまった生活をしないで、
    世界中を旅して、それから自分の住みたい所を決めたり、
    全人種に出会ってから旦那さんを見つけたり、
    色々な人の生活を見てから自分のライフスタイルを作る、
    そんな人になって欲しいなって思った。

    もしかしたら、これは僕が歩んできた道かもしれないけど、
    シエナにはもっともっと自由に生きて欲しいと思った。

    そんな事を思いながら
    保険の契約書にサインした。
    自分の名前の一文字一文字がとてつもなく長く感じた。

    そして、旅に出たいと思った。




    11234911_10155798985690445_2877958088714592363_n.jpg
    11667455_10155798985835445_4181455584848549963_n.jpg
    シエナの人生初のプロ野球観戦。
    西武ドームの外野席の芝生でゴロゴロ。

    11707620_10155798986300445_1219795949860918616_n.jpg
    11692519_10155798985645445_404986219633686776_n.jpg
    仲良しコンビ

    18592_10155798986605445_343163717995723441_n.jpg
    11350552_10155798986680445_2229899283190670048_n.jpg
    お外でお遊び

    11659258_10155798986545445_4058752457990556337_n.jpg
    11665511_10155798986050445_4493596189981868381_n.jpg
    独自のルートで入手したウェーバーでBBQ。
    なんかガーデンの野菜が復活してきた。

    17689_10155798986170445_3306816523119875820_n.jpg
    BBQ用の買い出し。
    カゴの中に入るのが大好き。



    今週も頑張ろう。


    TK KUBO
    Instagram:
    @@


THE glamb TIMES
スタッフ5名がそれぞれのテーマ別に連載するブログ。アートや音楽の最新情報からブランドの裏話、さらにはスタッフが飲み屋街を巡る日記に子育てブログまで。これを読めばお洒落になれるのか、はたまた何かの足しになるのか。お約束はできかねますが、皆さんの暇つぶしの選択肢の一つになれるよう「打倒まとめサイト!」を合言葉にスタッフが真心こめて書いて参ります。

THE GLAMB TIMES

2016/09
SunMonTueWedThuFriSat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30