1. Home » 
  2. Blog » 
  3. THE glamb TIMES » 
  4. 2015/03

THE glamb TIMES

  • 【横丁日記 vol.01】愛しきcherry blossom

    2015/03/31

    CATEGORY:多久和 直利

    連載ブログ用バナー.jpg


    vol.01 愛しきcherry blossom

    生より瓶
    ブランデーより焼酎
    麦より芋
    フォークより割り箸


    「何か」を求め、夜な夜な徘徊を続ける私、多久和 ( タクワ ) が、

    フラッと訪れたとある横丁
    横丁にひっそり佇む赤提灯

    赤提灯で繰り広げられる仲間との会話
    またその愛すべき仲間達

    をクローズアップし毎週火曜日にご紹介させて頂きますので気に留めて頂けたら嬉しく思います


    さて記念すべき第一回目のはじまりはじまり?


    僕の家は中目黒にあります

    何故住まいを中目黒に構えたかと申しますと(賃貸です)、
    「目黒川の桜が綺麗だから」
    これにつきます


    桜がなければ中目黒に住んではいなかった事でしょう


    そのくらい僕は桜が好きです


    正確に言うとお花見が好きです


    お花見が好きな僕にとって、
    3月から4月へと月をまたぐ、
    まさに今この1週間は、
    アドレナリンが溢れ出ております

    こんな状態の僕は昼からお酒を飲みます
    不謹慎に思われるかもしれませんが、ランチ時はビールに加え、熱燗もたしなみます
    常に興奮状態にあります


    僕にとってこんなアゲアゲな時期ですが、
    今年の桜の季節は少し寂しい一幕もあります
    正確に言うと今日がまさにその当日です



    ナカジ.JPG

















    2012年の10月から働いてくれている弊社の女神、ナカジが本日をもって卒業します

    彼女は、一言で言うと「純」
    純白の「純」


    言い換えれば「無課金ユーザー」
    何も装備をしていないのでゲーム内では大した働きは期待できませんが、
    ところがどっこい現実社会では彼女の正直さや誠実さにどれだけ助けられたことか


    何を食べさせたらこんな無垢な大人に成長させる事が出来るのか?
    機会があったらご両親にお尋ねしてみたいものです


    今晩はナカジを盛大に送り出すために大宴会が予定されていますが、
    それじゃ時間が足りないとみんなで花見を兼ねつつランチの送別会@靖国神社に行って来ました



    桜空.JPG



















    集合.JPG











    チェリーボーイならぬチェリーガールの様な
    穢れをしらない彼女

    ひとまず弊社を今日で卒業する事となりますが、
    いつでも戻ってくればいいのさ


    みんな桜が大好きなのだから

  • ブログバナー(TK).jpg

    vol.1 元ぼっちゃん

    東京生まれ、東京育ち。

    元ぼっちゃんで体の弱かった僕の目に映る東京はいつもグレーの空。

    排気ガスで汚れた背の高いビルと、スーツ姿の人ゴミにのまれる小学生の僕は、

    産まれた時から東京が僕のホームで無いことは分かっていた。

    childhood.jpg

    自分の住家を探し続けた15歳の夏、ひょんな事でカナダに2週間滞在する事になった。

    物心がついて初めて見た日本以外の国はまるで天国だった。

    解放感のある土地、アットホームな人々、背伸びをすれば届きそうな丸い空。

    特にこれと言って特別な事はしていないけど、なんだか自分の居場所が見つかったのが分かった。

    この瞬間が、僕の人生にとっての最大のターニングポイントだった事は間違いない。

    10610838_10155191745525445_5971340156100183815_n.jpg

    高校卒業と同時にカナダに留学。

    バイト先のショッピングモールで一目ぼれした女の子に出会ったのは僕が20歳の時。

    腹ペコになったバンパイアが久しぶりに血を見たような野性的な感覚が体に流れたのをまだ覚えてる。

    一瞬だけ、自分の周りの時間がスローモーションになった気がした。

    それがこの子、アマンダ。

    308648_10150334210080754_1050635145_n.jpg

    日本帰国後、結婚。

    それから2年後の去年9月、シエナが産まれた。

    健康に育ってくれている娘と、面倒見のいい奥さん。

    その2人のおかけで僕のプライベートはこれ以上に無いくらい幸せである。

    10376924_10154585745115445_2725050468939896540_n.jpg

    1924834_10154782799005445_5095032729540161362_n.jpg

    10155053_10154782789545445_3985188655814085793_n.jpg

    10922837_10155133084410445_2359580472029264699_n.jpg

    10440973_10155362889830445_8174791946527092297_n.jpg

    10986429_10155387219855445_876318792674646449_n.jpg

    ずっとそばにいてね。STAND BY ME.

    日本に戻ってきてから4年。

    東京の姿は相変わらずだから、僕はまた住家を探していた。

    そして見つけたのがこの巨大な部屋。。。

    おっと。続きはまた来週。

    こんな感じで、毎週月曜日に家族とライフスタイルについてのブログ、

    STAND BY MEを書いていきますので宜しくお願いします。

    よかったら、僕のインスタもフォローして下さい。

    TK KUBO

    Instagram: tkalphadog & glamb_official

THE glamb TIMES
スタッフ5名がそれぞれのテーマ別に連載するブログ。アートや音楽の最新情報からブランドの裏話、さらにはスタッフが飲み屋街を巡る日記に子育てブログまで。これを読めばお洒落になれるのか、はたまた何かの足しになるのか。お約束はできかねますが、皆さんの暇つぶしの選択肢の一つになれるよう「打倒まとめサイト!」を合言葉にスタッフが真心こめて書いて参ります。

THE GLAMB TIMES

2016/09
SunMonTueWedThuFriSat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30