News

  1. Home » 
  2. News » 
  3. iPhone Addicts
2014/10/27[News]

iPhone Addicts

head_iphone.jpg

単なるガジェットを越え日々のパートナーのひとつとなったiPhone。
最新型iPhoneを入手したブランドスタッフ5人がそのホーム画面を大公開。
自らがヘビーユースし自信を持ってお勧めできる3つのアプリと、それぞれが選んだケースを紹介!
音楽、アウトドア、クッキング、子育て、ゲーム、欲しい情報はいつだってiPhoneから!





tk.jpgTK(Takaaki Kubo)
Designer Assitant
iPhone6/Gaudy iPhone case
壁紙:ボートとブランケット

tk_home.jpg

(1)tumblr
tumblr.jpg

画像、簡単な動画を見たり投稿できるアプリです。
オリジナル画像を利用した自分だけのブログを作ることが出来て、
好きな画像を発見したときは、それを簡単に自分のページに載せることが出来ます。
レイアウトのテンプレートもかなり沢山あって、オリジナリティの高いブログページになります。
このアプリの最も良い所は、画像、動画が全てアーティスティックな所。
僕は特に、建築物やインテリア系をよく検索します。
洋服のデザインをする前に必ずインテリアやライフスタイルをチェックして、
それにあったムードでコレクションを組み立てていくのが僕の日常です。

(2)8tracks
8tracks.jpg

毎日の通勤に欠かせないミュージックアプリです。
Rock,Popなど音楽のジャンルはもちろん、Upbeat, Autumn, Sexyといったフィーリングタグでも検索出来て、
その時の気分に合ったベストなプレイリストを探してくれます。歌手名をタップするとその人の経歴なども出てきます。
気に入った曲があれば、オンラインですぐに購入することも可能。
毎日新しい音楽を発見しながらオフィスに来ています。

(3)Hug me
icon175x175.jpeg

僕の第一子、Sienaが産まれてから早40日。
iPhone6に変えたものの、仕事と子育てに追われて新しいアプリはダウンロードしていませんでした。
しかしながら最近子育てにベストなアプリを見つけました。
カレンダー形式で自分の子供の写真を投稿することができ、スライドショーも作成できる優れもの。
毎日Sienaの写真を撮るのだから、どうせならきちんとした形で成長の記録を残していこうと思いました。
これからどう子どもが育っていくか楽しみでなりません。

【コメント】
僕はポケットから出してさっと使えるGaudy iPhone caseを選びます。
まっさらで光沢のある状態はラグジュアリーなムードを楽しめるし、使い込んでアンティーク調の色に経年変化していくのも楽しみです。
自宅のインテリアにも合って雰囲気がでるかなと思います。
長年のiPhoneユーザーですが、今回のiPhone6は指紋センサー付きで、カメラも画面も綺麗。
新機能のヘルスケアやiMovie,Garage Bandもあって毎日iPhoneを使うのが楽しいです。


nakamura.jpg中村沙織(Nakamura Saori)
LAYMEE Designer
iPhone6Plus / Lily iPhone case
壁紙:ディズニーをひとり占めできた瞬間




sao_home.jpg

(1)B612
b612.jpg

iPhoneのカメラアプリが沢山あるなかで、最近はまっているのはこちらの『B612』。
写真加工がとても綺麗でバリエーションが豊富なのは勿論、
プリクラの様にカット割りで撮影できるので友達と色んなパターンを作ることができます。
最大9カット割りができてしまう優れモノです

(2)クックパッド
cookpad.jpg

毎日料理をする私にとって『クックパッド』は欠かせません。カメラ以外で最も使っているアプリです。
料理をする方には共感して頂けると思うのですが、日々の食事のメニューを考えるのってかなり大変。
私自身も食べることが好きだし相手の為にも美味しい食事を作ってあげたいので、
仕事の帰りの時間にアプリとにらめっこして献立を練っています。
和洋中問わずレシピがとにかく豊富だし気に入ったものは保存もできます。
スーパーの食材の情報も沢山掲載されているのでとても重宝しています。

(3)TakiDori
icon_256.jpg

こちらもカメラアプリ。これが何に特化しているかというと、ご飯の写真を撮る時用のカメラアプリです。
SNSが沢山増えた今、iPhoneでいかに綺麗な写真を撮れるかはとても意識しています。
スナップ写真・ランチ・風景などそれぞれのオケージョンに合うカメラで撮影をすることが私なりのポイント。
食べ物のツヤや色合いなど、シズル感が引き出されてとても美味しそうに撮れますよ!
グルメ好きの方は是非試してみてください。

【コメント】
たくさんのシリーズが今回リリースされましたが、女性の私にとってはLily iPhone caseが程良くポップなデザインで持ちやすいアイテムです。
実はロングウォレットも長く愛用していて周りからの評判もすごくいいです。
こういった小物はテイストを揃えるとぐっとオシャレに感じられるので、今から届くのが楽しみです。




hbyg9tbS_400x400.jpeg富山清次(Seiji Tomiyama)
Product Control
iPhone6Plus / Gaudy note iPhone case
壁紙:ベンツオーナーの証

tomi_home.jpg

(1)Picsplaypro
PicsPlayPro-icon.png

携帯で画像加工するならこれでしかやらないくらいの秀逸アプリ。
綺麗な写真で子供たちの成長の記録を残したいからね。
HDR,Grunge,Artなどフィルターの種類がたくさん!有料アプリだけどそれだけの価値はあります。

(2)アメーバ大喜利
icon76.jpg

日々を楽しく過ごすための面白い人育成アプリ(だと思っています)
ネット上にある写真をお題としてそれにボケる。
そのボケに対して他のユーザーが座布団(いいねと同じ)を3枚まで上げる事が出来て評価してもらえる。
ボケへの反射神経と精度はここで培われました。

(3)カーズ
cars.jpg

子供を静かにさせたいときに唯一無二の最強アプリ。
グラフィックもキレイ、レースも本格的、サーキット場も作れる。
頭も使い反射神経も養える。
子供が寝た後に課金をしてマシンをこっそりチューンアップしレースに勝てるように頑張っています。

【コメント】
iPhone 6 plusユーザーである新しいもの好きの僕が選ぶケースはGaudy note iPhone Caseですね
現在手帳型を愛用しておりますがカード入れが有るのと無いのでは別のケースってほど使い勝手が変わります。
コンビニへ買い物に行くのも携帯一つさえ持っていればというのは魅力的です。
落としても手帳が守ってくれるから安心です。




裕幸さん似顔絵.jpg高階裕幸(Yuko Takakai)
Web Designer
iPhone6/Gaudy iPhone case
壁紙:屋久島のとある登山道



takakai_home.jpg

(1)東京アメッシュ
20130626212521.jpg

東京都下水道局が運営する降雨情報提供アプリ『東京アメッシュ』。
最大2時間前から現在までの雨雲の動きを五分ごとに表示してくれます。
その動きから目的地や現在地にいつ頃どれだけの雨が降るかをリアルに予測可能!
BBQ好きの僕としては天気の情報は欠かせないので重宝しています。
アプリではありませんが、yahoo雨雲ズームレーダーもかなり使えますよ!

(2)Cinamatic
mzl.egbvdjpk.png

広告もSNSも動画の時代が本格的に到来していますが、優秀な動画編集アプリを発見しました。
15秒間に押している分だけ録画することが可能で、撮影の際はシャッタースピード、色温度、露出補正、ISO感度まで設定可能!
そしてプレビューを見ながら8ミリで撮ったような加工などフィルタをかけることができます。
動画の入門アプリとしてはこれがおすすめです。

(3)ジョジョの奇妙な冒険
mzl.umkphsrs.png

ゲームアプリはどうもすぐ飽きてしますのですが、これはJOJOラーとして遊ばずにはいられません。
原作を追体験できるようなゲーム構成や1から3部までを横断するパーティ編成と、ファン垂涎の内容です。
ちなみに僕のパーティは承太郎(SSR),ジョナサン(SR),ワムウ(SR),ペットショップ(SR)です(笑)

【コメント】
僕が選ぶのはGaudy iPhone Caseです。iPhone5と比べてかなり薄くなりましたので、手からすべりおちることもしばしば。
このケースを装着することで絶妙に手に収まります。
なによりもそのglambらしいインパクトのあるデザイン性で持つ喜びが一層大きくなります。
財布、名刺入れに続き、カバンのなかのGaudyアイテムがまたひとつ増えました。





ryohei.jpg野田凌平(Ryohei Noda)
Product Control
iPhone6Plus/Lily note iPhone case
壁紙:所属する水球チームのロゴ



ryo_home.jpg

(1)SoundHound
soundhound.jpg

街中でかかっている曲や、お店で流れるBGMが気になったことはありませんか?
このSoundHound、起動後ワンタップで、自動で曲名やアーティスト名を検索してくれる楽曲検索アプリなんです。
なんと鼻唄でもかなりの精度で当ててきます。iTunesと連携しているので、ここから音楽を購入する機会が多いですね。

(2)Picsplay Pro
PicsPlayPro-icon.png

写真加工アプリは数えきれない程存在しますが、僕がその中でも一番だと思うのがこちら。
iPhoneで撮影した写真を簡単な操作で時にはカッコよく、時には美しく加工することが可能です。
ダウンロードしているアプリの中でも、特に使用頻度が高いアプリの一つです。

(3)Uber
mzl.xoifrlbl.png

2009年にアメリカで誕生、今年日本でも本格的にサービスを開始したUber。
今いる場所や指定した場所に、ハイヤークラスの高級タクシーを呼ぶことが出来るアプリです。
登録したクレジットカードでの支払いなので、乗り降りもスマート。
このアプリ一つで世界中でサービスを利用することが出来ます。
デートで使ったら女の子もイチコロですね。ちなみに僕はまだ使ったことないです。

【コメント】
僕はLily note iPhone caseを選びます。
正直今まで折り畳みタイプのケースは敬遠してきましたが、あまりに格好いいので、これなら折り畳みでもいいなと思えますね。
ケースの価格としては最高級クラスですが、iPhoneは財布と同じく、毎日持ち歩くし人の目にもつくので、是非多くの方に選んで頂きたいです。
周りの友達に堂々と自慢できる一品に仕上がっています。